2010-11

 - --.--.-- --


しあわせ - 2010.11.30 Tue


やっと、よつばと10巻購入できました。



とーちゃんがイケメンすぎた。



話題になってたカバー裏もしっかり確認



最高です。



やっぱり漫画はいいね!おわり。


第1092回「紅葉見に行きましたか?」 - 2010.11.29 Mon

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「紅葉見に行きましたか?」です。もうそろそろ紅葉の見ごろのピークが過ぎるのではないでしょうか・・皆さんは紅葉、見に行きましたか?吉久は、見事に逃してしまっています・・・まだ間に合うのでしょうか・・友人からメールで、「すんごいきれい!」とメールが送られてきてちょっとうらやましくなったりもしました・・・そんなに堪能しているにもかかわらず、...
FC2 トラックバックテーマ:「紅葉見に行きましたか?」




登校時に見れる山の景色が良いです



秋らしい赤色と黄色にまーだ粘ってる緑色が混ざってて



カラフルで綺麗です。



朝の低めなテンションも山の景色見てたら



上り調子になってきて最高です。おわり。

あははははは・・・・・はは - 2010.11.28 Sun



今日という日のために



検定試験の過去問をさんざんやったけどすべて無駄でした。



今までの過去問を見て比較的出てくるであろう問題とか重点的にやったけど



かすりもしなかった。



マジ涙目。万が一にも受かってる気がしない。おわり。

賢くなっちょるが - 2010.11.27 Sat



今日は検定試験の悪あがきやってました。



明日の試験でダメだったら



俺はやつらになんて言われるんでしょ-ネ



めっちゃ怖いです。




これでも一応ポケモンやらずに頑張りました。



読書はしましたけど。



頼むから受かってくれ。おわり。

小説のジャンルって分かりにくっ - 2010.11.26 Fri


昨日、サスペンス系が多かったとかかきましたけど



正しくはミステリー系に位置するのが多かったみたいですね。



ジャンルって難しい。



まあ、そんなこんなで



今日もクラスメイトに腕をひねられ、クラスメイトに嫌味を言われながらも



読書に大半を費やしました。



実際には、クラスメイトからシャーペン貸してくれと頼まれても



意地悪してやろうと思って貸さなかったから、実力行使にこられて腕をひねられ。



更には、今日、自分のクラスは午前でれば帰れたんですけど



自分は試験に落ちちゃってたので補習が午後からあったのを



ヒロユキくんにからかわれただけなんだけどね。



色んな解釈の仕方があるのって面白いけど怖いね。おわり。

本棚が増えた - 2010.11.25 Thu



今日も伊坂幸太郎作品を読みました。



オー!ファーザーという作品です。



伊坂幸太郎の作品って



クライマックスに色々な伏線が一気に回収されて、いい感じにオチをつけていって



そんなところも好きで



伊坂幸太郎作品を図書館でガンガン借りに行ってます



あともう少しで図書館にあった伊坂幸太郎作品は読み終えるはずなので




次はどんな作品を読もうか、思案中です。




サスペンス系が多かったし



今度はファンタジー系にでもいこうかな。おわり。

大失敗のお話。 - 2010.11.24 Wed

中学の秋に友達が死んでしまったんですけど



去年、その墓参りの日付を忘れないように



携帯のカレンダーにアラームなどをつけて表示されるよう設定したんです



そして昨日の夜、



もう秋も終っちゃうけど、こんなに墓参りの日って遅かったっけって疑問に思ったんです




それで確認してみると、ちゃんと設定されていなかったみたいで




墓参りの日から1ヶ月半以上過ぎてるということに気づいて




友達の墓参りを忘れるという最悪最低のことをやっちゃいました




昨日今日は、それで結構欝になってたんですけど




落ち込んでばかりいられないので




とりあえず学校帰りに墓参りにいってきました。



ホットココアのお供えで許してくれただろ-か・・・・・・・・・・・・・うん、無理だな。



来年は絶対に当日に墓参りがしたい。おわり。

もう今の家は寝て食う場所でいいんだがー - 2010.11.23 Tue


最近、サンデーをまた読み出してるんですけど



主に神のみぞ知るセカイと史上最強の弟子ケンイチのために読んでるんですが



はじめてのあくとマギとKING GOLFの3作品がかなり気になってる



この3作品は始めの頃の話を読めていないので凄く読みたい!



というわけで、



早速、はじめてのあくを読んでみたんですけど




面白い!




ジローが結構スッキリした人物なのがいいですね




これからの展開がすごく楽しみです。おわり。

冬がくるーきっとくるー - 2010.11.22 Mon




もうそろそろ12月ですね。



それと同時にテストが近づいてきてます



テスト前ってあれもしないとこれもしないとって考えちゃって



頭の中がテレビの砂嵐みたいな雑音と色んな思考が重なりあって



騒がしくて、騒がしくて。



ゆったりとした日が戻ってくるのが楽しみだ。おわり。

┐(´・ω`・)┌ - 2010.11.21 Sun




わかめくんとヒロユキくんと



家でスーファミでカービィやらしてもらってたんですけど




結構おもしろいですねーやっぱ。



コマンド入力で行動変わるのが面白い



それで1通りクリアしたあと




3人でアマガミやってたんですけど




ヒロユキ「俺、アマガミなんてやったくねーよ」って言ってたのが




ヒロユキ「アマガミまじ面白いな」と



ヒロユキくんをアマガミストに変えてしまった。




ヒロユキ「アマガミ、箱版あったら買ってたなー」とか言わせてしまったよ




やっぱアマガミすげえな。おわり。

スーファミのゲームって何一つ知らないんだよね - 2010.11.20 Sat

球技大会のときに某メリーさん御一行がスーファミでカービィしてるのを見て



俺もやってみたくなって



クラスメイトのわかめくん(仮)に頼んで



明日、うちでやることになりました。



楽しみだよ



そして、わかめくんはマイカーでうちに来てくれる御様子



マイカー持ってる男の人ってリア充ポイント的には何ポイントなんだろうね



わかめくん、爆発してしまうんかな



怖いね。おわり。

っべーわ - 2010.11.19 Fri



伊坂幸太郎のラッシュライフ読みました。




なんというか、なんといーうか、やばいわ。




ほんとね、やべえわ。




もうっべーわ、ほんとっべーわ




頭の悪い記事になってますけど、ほんとっべーっすわ




めちゃくちゃ面白かったです。




今まで読んだ伊坂幸太郎作品の中でも




ど真ん中に突き刺さりましたね。




ずぎゃーんと決ましたね




この記事を読んで読もうって気になったひとは




他の伊坂幸太郎作品をいくつか読んでから、ラッシュライフを読んでみるといいと思います。




いや、ラッシュライフからはいって他の作品に進んでく読み方もまた別の面白みがあっていいかもしれない




まあ、どの楽しみ方も面白いと思うので読めや!おわり。

やべえ球技大会 - 2010.11.18 Thu



今日の球技大会は、雨により室内競技メインで進行しました。



そんでもって、自分がやるのはガチ勢がひしめく恐怖のバスケ



1回戦から1個上のガチ勢にあたってしまい、



向こうのハイペースにつられて、こっちもハイペースで動いてしまい



結果、惨敗+体ズタボロ;;



試合後は、頭に酸素が行き届いておらず



激しい頭痛と吐き気に襲われ悲惨な状態でした^q^



バスケこぇー。おわり。

明日球技大会らしいです - 2010.11.17 Wed



伊坂幸太郎の魔王と小説版NHKへようこそ!を読みました。




どっちも面白かったです。




魔王はサンデーかなにかで漫画にしたものが連載されてなかったかな?



あのときはちゃんと読んでいなかったんですが



また今度読む機会があればじっくり読んでみよう

BP集めももうすぐ終わり - 2010.11.16 Tue



ナオキくんからコバルオンもらいました。



ようきでASにもう振ってあるみたいなので



あとは技なんですけど



もろテラキオンみたいな技構成になってしまう。



どうしたもんかね

無性にドリアとかグラタンを食べたい - 2010.11.15 Mon



なんかチーズがとろっとろに溶けた感じの料理が食べたい。



トロットロに溶けていて更に表面に焦げ目があったら最高



例えば、アルプスの少女ハイジにでてくる、あのパン。



あのままでも恐ろしい威力だけど



あれをもう少し火力強めにして焦げ目をつけて食べてみたい。



図解するとこんな感じ、




要するに、モスバーガー食いたいってことです。おわり。

あとはBP集めれば対戦できる! - 2010.11.14 Sun



うちのオトンが奉行すぎて



鍋だの焼肉だのが美味しいけど、まったく楽しく食べられない



楽しく食べられないのが一番辛く、



一度反発して文句いったらめんどくさい事になったので



最近はお腹に肉を詰め込む機械に成り果ててしまう。



世の中の奉行さん、取り仕切るのもいいけど上手く取り仕切ってね!

対戦用ポケ6匹孵化終わり - 2010.11.14 Sun



気がついたら日付が14日になってしまった。



努力値振りに夢中になっちゃった。




今日は、



お昼ぐらいに親に呼ばれて何事かと思ったら



屋根の上で鷺がお亡くなりになっておられました。



何かにぶつかって逝ってしまわれたのか



よく分かりませんが



とりあえず埋めてお墓でもたてようと思ったのですが、



親が市役所にあとをまかせてしまったのでたてられませんでした。



まあ病原菌に感染してたとかだと、こっちも危ないですからね。



少し鬱りながら過ごした日でした。おわり。

トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」 - 2010.11.12 Fri

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良い...
トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」




伊坂幸太郎のチルドレンです。



最近は伊坂幸太郎の作品にハマってよく読んでます。



作中に起きる事件の真相が好きなのと魅力的な登場人物がはまってる理由ですね。



わりと手広く読んでるつもりです。おわり。

自分の無知に嘆く - 2010.11.11 Thu



ナオキくんとWiFi通信しようと思い




新しくAOSSのUSBコネクタを買って




通信不良も起きないだろうと意気込み




ちゃんと繋がることも確認したので




いざナオキくんとやろうとしたらエラーコード86420がでまくり




調べたら、ポートを開放しないといけないみたいだったんですけど




I科のくせにポート開放の方法が分からないという悲劇が。




結局、明日直接交換していただくことになりました。




俺、本当にI科なのかな・・・。

合宿研修から帰ってきました - 2010.11.10 Wed



火曜と今日とで3社、見学させてもらってきました。




見てたら、なんとなく電子書籍をもっと使いやすいものにできるかを考え始めて




ずっと見て回りながら考えてました。




電子書籍をまだちゃんと活用したことはないんですけど




本のほうが絶対いいだろ!って気持ちがあるので




その電子書籍を少しでも本の良さに近づけるってのも良いなーって。おわり。

キリッってつければ、どんな台詞も許されると思ってる - 2010.11.09 Tue




消失事件から、はや6日。




やっと各地をまわって落ちてるアイテム拾い終わりました。




あとはパワー系、メタモンを集めて孵化し、




道具を集めて対戦できるようにするのみですよ




悲しみから這い上がることにより異質な強さが手に入るはず(キリッ




ポケモン全一いきます。おわり。

Toい - 2010.11.08 Mon








この動画をみて、またスパ4へのモチベをあげた・・・上げたんだけど、



上げたんだけど、PS3の起動ボタンまでが遠すぎる



PS3って電源つけるのがめんどくさいよね。おわり。

もうすぐ合宿研修っぽいです - 2010.11.07 Sun



PS3がネットつなげるようになったので



ちょっとだけスパ4のモチベが上がりました。



まあ目押しすらできないレベル+対戦になるとテンパるという



マイナス要因が重なって半端なく弱いんですけどね



いつか剛拳全一になりたいな。おわり。

どくしょどくしょ - 2010.11.06 Sat



今日は昨日読み終わった伊坂幸太郎のゴールデンスランバーを




また読み返したりしてました。




やっぱり伊坂幸太郎の作品は凄く面白いと思う




今度は観るほうも楽しもうと思ったので




いつか映画化したものを借りてきて見てみようと思います。




たのしみだ。おわり。

1から頑張ってる - 2010.11.05 Fri




なんかリアル麻雀で




卯月さんがすーあんこーたんきとか出したらしい




ぱねぇ



超うらやましいっす

第1076回「ラジオは聞いていますか?」 - 2010.11.04 Thu

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ラジオは聞いていますか?」です。お昼のちょっとした時間、秋の夜長に、あなたはラジオを聴いていますか?吉久は学生時代は、自分の部屋にテレビもなかったので、夜は必ずラジオを聴いていました。夜の無音は寂しすぎるので、ラジカセから流れるラジオ番組が、勉強など他の作業をしながら聞くのにちょうど良く、お気に入りでしたその時には、ラジオ番組に葉書...
FC2 トラックバックテーマ:「ラジオは聞いていますか?」




たまにWebラジオ聞いてます






てれってー事件です




DSとポケモンホワイトが消失してしまいました




ほんとね・・・はは・・はぁ・・・。




すごく悲しいけど




元気だして他に熱中できるものをさがそうと思います

ある夜の出来事 - 2010.11.03 Wed



喉が乾いたので下におりて部屋をあけると


101103_2115~01


俺「えっ・・・・・・・・・・・・・。」



上にかけてあるのは弟の服




これは恐らく、けいおん厨の弟が始めちゃった線が濃厚であろう




そして、これ買ってもらったのか、借りてるのかが分からない。




まあ、そのうちわかるだろうけど




ここ最近で一番焦った出来事でした。おわり。

最後まで1位狙い続けました(キリッ - 2010.11.02 Tue

ドン底からの奇跡


国士無双3



そしてトップ上がり!

このゲームを2人でやりたいね - 2010.11.02 Tue






このゲームを2人で足引っ張り合いながらやりたい




友達と妨害しあうゲームだったり、簡単操作のお手軽対戦ゲームが凄い好きなんですけど




あんまり、そういうゲームを知らないのが悲しい




まあ友達と仲良くアマガミやるだけでも十分楽しいんですけどね^q^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

magg

Author:magg
19歳の高専生です
日記の内容はフリーダムなので、生温かい目で見てやってください。

DSロストなう
1st:BOしぼうなう

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Flashリバーシ

by Orfeon

手書きブログ

ばらかもん

amazon今日の新刊コミック

アニソンYoutubeメドレー



presented by アニソン名曲.com

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MY本棚

グーバー

